Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

お気に入りコスメ*ヘアートリートメント

以前は@コスメに投稿してたこともあります。そういえば。

ただ、前の仕事を辞め、収入が落ちてからは最低限のコスメしか買えなくなり、新たな開拓はできなくなりました(^_^;)
この最低限のコスメは、要は効果をはっきり感じて何度もリピートしてる選び抜かれた精鋭です☆

顔:化粧水・保湿液、化粧下地、パウダーファンデーション
身体:ハンドクリーム、ネイルのキューティクルオイル、ネイル関係アイテム
髪:シャンプー・リンス、トリートメント、ヘアクリーム。

昨日、しみじみ効果を実感したのが、ヘアートリートメント。
Marks&Webのハーバルアミノヘアパック。
http://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=94

普段家では、シャンプー・リンスはTSUBAKIの金色(ヘッドスパ)を使っていて、その後に使っています。髪につけてから3分くらい必要なので、シャワーの時に使うのはちょっと難しくて、主にお風呂の時に使っています。

すすぎ終わった時点では、つるつるというわけではないのですが、ドライヤーをかけている間に違いを実感します。
乾いても、ボリュームが増えない。
あれ、まだ乾かないかな?と、思った時には実はもう乾いていて、すっとまっすぐになってます。
これは次に髪を洗うまでしっかり持続するので、すごいなと。

乾かした後に使うヘアクリームを使うと、いい感じです。
ボリュームがいい感じに抑えられ、とてもいい香り(バラの香り)がします♪

特に昨日使った時、ここしばらく気になっていた髪の毛のうねりが減ってまっすぐになっていたので、感激しました。

久しぶりに髪を伸ばしているので、どこまでいけるかは、トリートメントが大切な気がします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索