Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ブリーズライト

夜になると鼻が詰まる症状は、寝る前の薬の副作用で、鼻閉と言うらしい。

寝るときに鼻が詰まってると、確かに不快感が高い。

おまけに、相方が「いびきがうるさい」というので、なんとかしなくてはならなくなった。鼻閉がいびきの原因になることは、大いにありうる。

それで、一般的な対策の中で最も効果がありそうだった、ブリーズライトを導入。
鼻の頭に貼るテープです。

効果抜群。
夜鼻呼吸で寝られるようになったし、貼り付いている部分が赤くなったりもしない。
視界に入って多少邪魔だけど、この快適性に対しては、大したことではない。

唯一の難点はコスト。
30枚入りで1500円ちょっと。
とはいえ、もはやなくてはならない存在です。

***

鼻閉の話を医者にしたとき、今の薬の量では少し足りないので、増やそうかという話をしていたところだった。
副作用による鼻閉だとわかった時、医者は「もう増やせないし、減らしましょう」とまで言っていてびっくりした。

明確な副作用ってことなのかなぁ。

その時の私は、その原因の薬が効いていると思っていたので、どうしても減らしたくなかったので、あの時はどうしようかと思ったものです。

その悩みがブリーズライトで解消するなら、簡単なものかな、と。副作用だけは避けられないしね。。効いてる実感があると、つらいです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索