Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察でのコメントと最近の体調

なんだか調子が悪く、セロクエルを午後飲んだりしていました…。
薬を増やして、まあまあ体調は改善。
しかし、なんとなく低空飛行で、休日の朝は気分が悪く、何もないと起きだすのはだいたい午後2時。。。本当は12時頃に目が覚めているんだけど、どうにも起き上がる気になれず。一旦起きれば、意外とすっきりしてるんだけども…。

12/2の火曜日に診察。
体調が今ひとつで、悪くはないけど良くもない、と言ったところ、

「双極性の患者さんが、『悪くないけど、つまんな~い』って言うのよー。あなたもやっぱり双極性なのねー。」

…なるほど。
双極性とはそういうものかもしれない。
そしてやっぱり私は双極性なんだろう。
(これまで躁エピソードの経験はないけれど、フィットした薬から考えるに躁のないタイプの双極性2型という診断)

そうそう、私は最近どうにも人生がつまらない。
仕事が単純なのは自分で選んでいるからいいとして、周囲の仕事のできなさとかイライラしてきたり。

でもそれは躁気分か軽躁状態の気分と比べてしまっているからなのかなぁ。。。
(以前の私は、少なくとも就職してからはずっとテンション高かったと思うので…ちょっと違うような気もするけど…でもかなり無理してた可能性もあるので、何とも言えないなぁ。)

人生つまらないのもつらいんだけど、本当に、ぼちぼちやる必要もありそうで。
どのくらいで折り合いをつけたらいいのか、まだわかりません。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。