Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


10月1日(水)-mixi

体験記シリーズがこんなに長くなるとは、私も予定外(笑)。

昨日は、友達のやっている工房で、なんとマリッジリング製作体験!!
こんなことができるなんて、想定外ですよ。

この製作体験は「セルフメイド」と呼ばれていて、友達が比較的最近始めた企画で、指輪作りの最初のパラフィンの型枠作りを一部自分でやるというもの。

デザインはプロがしてくれていて、型枠作りも職人さんがひとりつきっきりで手取り足取り教えてくれるし、失敗しても直してくれるのです。もちろん仕上げもプロがしてくれます。

ただ、やっぱり自分で作った、という思い出?を残すためか、こちらが思うようにはきれいに修正してくれません!!
その辺も、うまいのよね・・・。

・・・というわけで、私はほとんど形を作って「修正の必要なし」。
相方は削り模様を入れて、本人は「直してください・・・」と懇願?していたものの、「いや~、これはほとんど直さずにいけますよー」と言われていました。

さてはて、どんなものが出来上がるのか?!
楽しみです。予想ができません。

***

ちなみに、今度男性が一人でマリッジリングを作りにくると言っていました。どうなることか、と職人さんが心配してた。
二人でセルフメイドをしても、男性側が細かい作業に音を上げるケースもあるとのこと。

私たちは、まずは置いてある道具を見てわくわくし、作業を始めたら無言で集中し、あとは夢中でした☆
二人とも、何か作るのは根本的に好きなのよね。
楽しかった~。

***

昨日はホットヨガにも行っていたので、うちに帰ってきたらもうぐったり。パソコンを立ち上げる元気もなく、寝ました。

おしまい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

