Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅立ち、大流行り

新年早々、最寄駅での区会議員の駅立ちが4回ありました。今週平日に4回です。

月曜:維新の党系
火曜:共産党
木曜:独立会派(初めに最寄駅で駅立ちを開始)
金曜:民主党

という具合です。

最寄駅は、駅前に何もない小さな駅なんですが、ここ5年でできた新興マンション群があり、一定の年齢層の人口が多い地区です。また、リベラル層が多い地区だと思うので、各社活動に力を入れているんでしょう。

ただ、やり方は各者色々で、やはり独立会派で知名度がなく、最もキャリアが長い木曜の人が一番上手です。チラシもわかりやすく、区政に興味を持つことができました。

実家の方(東京都心)は人口が少なすぎて選挙運動が見えなかったので、こういう変化はなかなかおもしろいし、投票の際に大いに参考になってありがたいです。

そう考えると、やっぱりマイノリティには情報が届きにくいんだなあ、と実感します。
ま、民主主義っていうのは、多数決主義なんで、しかたないんですけどね…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。