Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のパン焼き状況

最近、順調にパンを焼いてます。

友人に「こねないハード系パン」を教えてもらって、それがかなり綺麗に焼けて、その上美味しかったので、その後ハード系パンにハマったのでした。

本棚に「ワンランク上のハード系パン」という本があって、色々刺激を受けたのもある。

粉は「リスドォル」がなくなったので、「トラディショナル」を入手。

昨日は、チーズ入りライ麦パン焼きました。美味しかった☆

今度こそ、バーミキュラ(鍋)を使ってカンパーニュを焼きたい!ちょっと勇気がいる!

ソーセージフランスも焼きたいです。

この間、食パン用に国産小麦を買いました。
ゆめちからブレンド。
風味が全然違う。
輸入小麦はそれはそれで美味しいんだけれども、甘みが違う感じかな。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。