Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

アロマ、たくさんあった。

どうも、体調悪い時というのは、何かにハマることが多いです。

最後に休職して療養していた時、アロマにハマったようで、気付いたら結構色んなアロマオイルを持ってました。

うまく活用できずに義理の妹に貸し出ししてたのですが、先日帰ってきたのです。

「私、こんなに持ってたっけ…」
と、ちょっとびっくり。

(ほぼ同じことがバッチフラワーでも起きた)

で。
最近ちょっとイライラすることがあり、これはアロマの出番では??と思って再び調べたりし始めました。

相方のマッサージに使える、マッサージオイルを作ってみました。
こんなに頻繁にマッサージしてるのに、全く使ったことがなかったのが、逆に驚き…。。。

キャリアオイルは、期限切れのマカデミアナッツオイル。油の酸化した臭いがしないことを確認。素晴らしい。

それに、なぜか持っていたセントジョーンズワートオイル(やはり期限切れ)を少し混ぜました。

エッセンシャルオイルは、
ローズマリー・シオネール(血行を良くする)
ベルガモット(香りが好き)
ゼラニウム(ローズマリーの香りを和らげたかった)
の3種類。

これがなかなかいい香りで、キャリアオイルのテクスチャーもちょうどよくて、いい感じ。
ベタベタせず、適当に浸透してくれて、床やシーツには影響しない感じ。

今朝、手先・足先がガチガチだったので、足指のマッサージをしたら気持ちよかったですねぇ。香りって、なんだか色々癒されるんですね。自分の想像よりずっと。忙しい時こそとりあえずでも使うべきだなと思いました。

どうも私は頭でっかちで、色々納得するまで使えないところがあるというか。。

相方がこの香りを気に入っているかがよくわからないのですが(否定はしなかった)、今度、色々嗅がせて好みを聞いてみようっと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索