Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに新しい薬

前回の診察の直後から、寝つきが悪くなって困っていました。

最近、診察のたびに何か言うのを忘れ、それに関連したちょっと困ったことが起きて3週間待つ、ということが数度続いています。
もちろん、ある程度以上の困ることであれば予約より前に診察に行けばいいんですけど、ちょっと勇気がいります。

寝つきが悪いのは、頭が興奮しているからだ、となんとなく理解できていたので、まだ家にあったソラナックスを寝る前に飲んでいました。

これが、めっちゃ効くの!

前に1日3回飲んで日中行動していたなんて、本当に信じられないくらい、コテっと寝てしまってました。
寝る前に相方のマッサージしてて、そこでコテっと寝てしまい、窓を閉め忘れて2人揃って風邪引いたりしました(^^;;

精神科系の薬は、精神的な調子によって、薬の効きが大きく変わってくるんだな、と実感。
セロクエルも最近副作用が目立ってきて、鼻閉がつらくて減らしたし。

***

昨日の診察にて。

昨日は転職活動に関する話をしたので、終始エキサイトして話をしてた気がします。。心配かけちゃったかも。
ダイエットした、と言ったら心配されました。アップしてるんじゃないか、ってことと、ダイエットするとうつになるんじゃないか、ってことだと思われます。

私も多少心配(^^;;

ただ、寝つきが悪くなったのは、どちらかというと転職活動を前向きに始めようとしてからのような気がしてます。
そうとも限らないか。。。

寝つきが悪いことについては、セロクエルを1錠増やすのがいいんじゃない?と言われましたが、やっぱり鼻づまりや朝に目がしょぼしょぼするのが嫌で。。

それで先生が最初に勧めてくれたのがルネスタ。
私はまったくノーマークの薬で、よくわかってなかったのでスルーしちゃったんだけど・・・
調べてみると非ベンゾジアゼピン系の超短期型で、アモバンに含まれている光学異性体のうちS体を取り出したものだとか。

結果的に、私がベンゾジアゼピンでいいと言ったため、なんとレンドルミンが処方されました!

レンドルミン…うちの相方や友人が「効かない」と言っていた薬(笑)

昨日、早速飲んでみましたよ。
しっかり効きましたよ。

私、薬が効きやすくなってる!!(≧∇≦)
なんか普通の人に近づいたみたいで、嬉しかったですねぇ。
「レンドルミンが効く私」!

ああうれしい。

これでしばらく安心です。

ちょっと安易に薬に頼りすぎでは?ということが頭をかすめこともありますが・・
献血ができない状態に変わりはないし、睡眠が悪いことをきっかけにまた調子がおかしくなったりしても困るしね、安全を取るなら手っ取り早く薬で寝た方が良いでしょう。

毎日様子を見て飲もうと思います。
手元に薬がある安心というのもありますよ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。