Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月3日(金)-mixi

9時に起きて、テレビをつけたら、アメリカンリーグのポストシーズン、ホワイトソックスvsレイズ戦をやっているじゃありませんか。

逆転の3ランホームラン、岩村の三塁打など、岩村も活躍して快勝♪
今日は岩村のご家族が宇和島から来ていたそうです。松山に泊まっていた時、ローカルニュースに「今日の岩村」というコーナーがあって、「なんかいいなぁ」と思った記憶があります。

東京出身だと、「地元選手の応援」とかあんまりなくて、ちょっとさみしいのよね。人口が多くて愛着もあまりないから、仕方ないけど。

まだメジャーリーグやってるから、ワールドシリーズが終わるまでは午後8時のBS1枠は野球だなぁ。去年アメフトの面白さを理解したのは、この午後8時の枠でNFLをやっていたからだったので、このままでいくと、やっぱりNFLは後半から見ることになるのでしょう。
(今はよく午前1時すぎからやっていて、ちょっと夜更かしすると始まってしまって困る)

***

今日はエステ2回目。今日はいろいろ聞いてみた。
どうも背中と肩がだいぶ張っているらしい。それで血行が悪いようなことを言っていた。背中って自分では見えないので、本当に難しいと思った。

担当の人は私が何も言わなくても、気になるところを重点的にやってくれて、なかなかうれしい。時間配分的に言うと、背中は相当重症?のようでした。背中はかなり念入りにやられてました。

リラックス・リラックス。

***

水曜日に、ゆみきゅーのおうちにおしかけていました。
挙式・披露宴前半のメインのブーケをどうしようか悩んでいる話をしたら、ゆみきゅーの結婚式の写真を改めて見て。

「このブーケは、残る写真にことごとく写っている!」
「テーブルの装花は、記憶にはないが写真には写っている」

ということがわかり、若干びびりつつ木曜日の装花の打合せに臨みました。

女性2人でやっているという、フラワーアトリエのお二人ともいらしていました。

いろいろ話をしたら、「好き嫌いがはっきりしていらして、統一感がありますね。だいぶイメージがつかめました!」と言っていただき、私は現物がわからないものの、彼女たちにはわかったようで、よかった。

お花屋さんとの打合せは難しい、と思っていたので、いろいろ用意していたのはよかったようでした。「好きな色や好きなものは何ですか?」と言われても、私も困ってしまうので。

ブーケトスの話で盛り上がりました。
最近はいくつかに分かれるブーケのオーダーが多いそうです。
それから、ブーケトスで取り合いになり、ブーケが壊れてしまうこともかなりあるとか!(それはそれは想像すると恐ろしい)

おしゃべりの中で感じをつかんでもらって、いいブーケを作ってもらえるといいな・・・。とても楽しみです。

***

今週もいろんなことがあったな・・・。
明日は少しゆっくりしよう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。