Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

門前仲町のドトール

銀座からバスに乗る時、晴海や勝どき方向のバスの乗客はパリッと服がきれいな若い人が多いんですが、

なんか平均年齢が高いな~、と思うとそれは東京スカイツリー駅ゆきです。

東京スカイツリー駅ゆきは木場を通るけど、隣の門前仲町も下町で、素敵なおだんご屋さんとか、凝った担々麺屋とか、海鮮の美味しい居酒屋とかあります。

最近、門仲のドトールに来るようになりました。

実家(新宿)にもドトールがあってよく行くけど、客層はまるで違います。

新宿にはいない、キャップをかぶったおじさんがいます!

私がこれまで普通じゃないところばかり住んでいたからもありますが…、人情味のある街はいいですね。自宅のある湾岸地域は元倉庫とかの準工業地帯だし、「地元のおじちゃん」とかはいない地域。

下町では人との関わり合いが多くて、相方は面倒臭いということもあるけど、でもやっぱりあったかくていいな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索