Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

レンドルミン、よく効く

体調がなんとなく落ち着いてはや2年くらい。
今年、ちょっとした就職活動を始めてから寝つきが悪くなってしまった。

就職活動を始める前は、あらゆる欲求不満だったのか希死念慮がひどかったんだけれども、就活開始してからそれはなくなった。代わりに寝つきが悪くなった。

まあエキサイティングな日を送れているということだけども、ちょっと日常に影響があるので、主治医に言って、超短期型睡眠導入剤をもらった。

レンドルミン。

この薬は、私と同時期にメンタル不調に苦しんだ複数の友人が一番最初に処方された睡眠導入剤。みんな口を揃えて「効かない!」と言っていた薬(笑)

主治医が薬剤名を言ったときに一瞬笑ってしまったんだけど、いやいや、私は一度も飲んだことないな、と思って試してみることにしました。

結果。
よく効きます。
ほんとに。

ただ、最近薬を飲まないと寝つきが悪いようなのでちょっと不安に思ったりもしますが、なんとかなるでしょう。と、楽観的。

耐性がついてきたら、非ベンゾ系のルネスタに変更予定。

***

もともとは寝つきが悪いと感じたことはなく、悪夢を見たり、睡眠の質が悪くて、ベンザリンとかもらってたんだけどね~
セロクエルの眠気で十分眠れるようになってました。セロクエル飲みだしてから睡眠がよくなった。

しかし、最近は鼻が詰まるので50mg以上飲めず。。それだと眠気も足りないのでした。

身体はもう抗精神薬は必要ない、って言ってる感じなんだけど、何かがエキサイトしてるようです。

ベンゾ系の薬の方が、相対的にライトな薬だと思うので、増えてもまあいっか、という感じです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索