Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢その2*おいしいもの

今回の軽井沢滞在では、多少時間があったので、旧軽銀座で買い物してきました(≧∇≦)

人だらけでなんだか暑いんですけどね~
。。。

でも、友人Yちゃん厳選の美味しいものですから、がっつり買って帰りましたよ!

まず軽井沢デリカテッセンでソーセージとベーコン。
帰宅翌日に食べたけど、季節限定の行者ニンニク入りが激ウマでした。
スモーク鴨とレバーは明日キャンプでいただく予定。

次に軽井沢在住の知り合いオススメの「ジャムのこばやし」。
種類がたくさんあったんだけど、いちごと黄金桃を購入。あと、相方のご希望でなめ茸。
ジャム屋でなめ茸w

ついで?に浅野屋のパン。
全粒粉とお惣菜パンを2つ。
浅野屋のパンはキメが細かいね。お腹にたまる。焼いてバターでも美味しいんだけど、なぜかジャムが最高に合います。

最後にジェラート屋さんに行ったら、もう1種類しか残ってないとのこと…
しかし!私たちの目の前で売り切れてしまいました!
その2日前に食べておいてよかった…
しかし、次回は買い物前に食べることにします。

その後、帰り際に長野県のスーパーチェーン、ツルヤへ。軽井沢の別荘に来る人々が買い物をする巨大なスーパーで、輸入食材がたくさんあるお店でした。お酒も長野産から輸入物、地ビールまで盛りだくさん。相方は地ビールを大量購入。

私はYちゃんオススメのジャムが主目的。これまた種類が豊富なのですが、あんず、いちご、シナモンアップルを購入。

月曜日に浅野屋のパンを食べていて早速物足りなくなり、あんずジャムをつけたら最高の味わいでした。なんでこんなに美味しいんだろう。

やっぱり、別荘持つなら長野県だな…
年に2回くらいは行きたい(長野であればOK)な…
長野好きだわ私…

そう、スーパーツルヤの力を思い知ったのでした。
オリジナル商品のレベルの高さ。豊富さ。
会社にお土産で鉱泉せんべいを買ったのですが、これまたおいしい。
味噌とかも美味しいんだろうなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。