Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ラミクタール減薬中

最近体調も落ち着いているので(フラストレーション溜まってイライラしたりしてたけど)、一応まだ子どもを持つことも諦めてないことを伝えた結果、可能な限り減薬することになりました。

目標は、ラミクタールを約半分(150→75か50mg)にすること。
セロクエルはすでに50mgなので、ラミクタールを優先することになりました。
レンドルミンはなし。←一番有害

先週火曜日の診察から、125mgに。

実は、これまでラミクタールを減らそうとしたことが2回くらいあるのですが、2回とも悪化して量を増やしたり戻したりしていたのでした。

なので、ラミクタールを減らすのは個人的にとても不安…
とはいえ、今ならなんとかなりそうな気もしているので、日中はすっかり忘れてました。
(服薬はすべて寝る前)

そしたら、先週木曜のスペイン語教室の日とか、日中仕事中もものすごく眠くて、教室に向かう道すがら歩きながら眠くて、もう大変でした。

週末は出かけていて忘れていたのですが、今週月曜も、昼間コーヒー飲んでもグミかんでも何をしても眠いわ、夕方集中力が切れてわなわなしてくるわ、かなり危険な状態に…。

昨日は思わず家にあった十全大補湯を持ってきて飲んでみたりしてました。ここのところ週末遊びすぎで疲れがたまっているのは間違いないので。

昨日の夕方のくらいから、なんだか少し楽になってきて…
まあでも、ラミクタールの減量には慣れてきたのかな。時間かかったな。とも思ったけど、
もしかしたらPMSもあったかも。
多分重なったのも良くなかったんだろうな。
疲れもあるし…

今週末、来週末まで予定が満載!
もう少し頑張らねば。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索