Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村営山中湖キャンプ場

先週末、御殿場でカートをした後にスイートラブシャワーというフェスに参加するため、山中湖でキャンプしていました。

検索して一番上に表示された村営山中湖キャンプ場。夏休み最終週とはいえ、土曜に山中湖のキャンプ場なんて取れるのか??と不安でしたが、
「駐車場から近いところを取っておきますね~」
とのんびりした返答があったとのこと。
(電話したのは相方)

カートが終わり、チェックインが14時からのところ、ヒマだったので12:15くらいにキャンプ場に行ってみたところ、
「どうぞ~」と言われて早速テントを張りました。2人で1600円。安っ。

このキャンプ場は、サイトに車を直接は乗り入れができません。駐車場に停めて、リアカーで物を運びます。結構しっかり?した雑木林の中にサイトがあり、林間好きの私にはどストライクでした。

うちは色々かさばるので、運ぶのはなかなか大変でした。でもかなり手前のサイトだったので、大した苦労ではないです。

驚いたのは…

人口密度。低い。
(夜22時頃に、もうひとつテントが増えました。フェス組と思われ。)


なぜこんなに空いていたのか、本当に謎です。
確かに、もし遠いサイトだと、物運びはかなり大変。それでも、道からも離れて静かだったし、かなりいいキャンプ場だと思ったのですが。。

欠点は、トイレと炊事場が多少少なく、アクセスが面倒なこと。けもの道もたくさんあるので、暗い中行くのは簡単ではありませんでした。私のいたサイトはトイレは近かったけど、炊事場が遠かった。

それと、サイトによっては傾斜がかなりあること。
私のいたサイトはかなり傾いていて、サイトの形の関係で、テントの対角線方向に寝ました。相方は、少しずつ滑り落ちては目が覚めたとのこと。

でもまあ、緑がたくさんで、夜は真っ暗になる、素敵なサイトでした。近いし、また行きたいです。

***

目覚めてみると、雨でした。
翌朝はかなり雨が降りしきり、撤収も雨。
その後溜まった疲れと疲労、相方の都合などがあり、なかなかテントを干せず…

結局、テントはカビカビに(>_<)

自業自得です。。
もともとが安いテントのたたき売りだったので、そろそろ買い換えようか、という話もしてたし、。
うちらカビアレルギーじゃなくてよかった~。

テントより悔しかったのは、シュラフ入れに使っていたラルフローレンのショッピング用トートバッグが湿っていて、カビてしまったことorz
生成りの生地に黒い点々が…(T_T)

仕方ない。

次のキャンプは晴れますように!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。