Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月8日(水)-mixi

しんみち通り(四ツ谷)にある洋食エリーゼに、なぜか2日連続で昼食を食べに行きました。

なりゆきですが。

おいしかった。特にカキフライ。もうそんな季節なんだなぁ。

***

月・火とかなり動いていたので、さすがに今日は少し疲れてしまいました。雨の中外苑グランプリ見に行ったりしたけど、決勝だけ見て帰ってきました。

その後昼寝。

やっと今になって目が覚めてきました。

***

金融危機は、すごいことになってきましたね。
日本はまだバブル崩壊後の経験がある+サブプライムローンのあおりをあまり食らってないのでいいけれど、アメリカはひどい。突然解雇とか、返済が遅れてもいないのに突然学生ローンの継続ができなくなる等、生活への影響が大きすぎる。なんでアメリカは、何もかも極端というか、触れ幅が大きいんだろう。

世界の同時株安がいつまで続くのか。
不安が不安を呼んで、誰も信じられなくなるのは、嫌だなぁ。

お金は便利だけれど、そのせいで人間を信じられなくなることがよくあるのが悲しいです。

***

ノーベル賞。
やっぱり理論物理学と哲学は表裏一体なんだなぁ~。
理論物理学者なんて変人だらけな印象が。
あまのじゃく・・・(笑)

日本のレベルの高さを現したといっているけど、基礎科学研究はやっぱり遅れているような気がする。ある一定のところで、止まっているんじゃないだろうか。

「正しい」ことを探すのではなくて、「わからない」ことを探す気持ちが、いつ薄れてしまったんだろう。

なんとなく、それを考えさせられた。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。