Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


今年の夏休み・その1

10月の第1週は、夏休みでした。

最近相方が忙しく、なかなか休みがとれなかったこともありますが、10月6、7日がPerfumeのライヴだったのです。広島で。火曜と水曜に(T_T)

そんなわけで、休みも取れたことですし、車で行ってきましたよ。前後に旅をつけてね。

***

10月2日金曜日、夜の水泳から帰宅した後、出かけました。

出かける前に。相方の仕事が忙しくて疲れがたまっているということで、土曜夜は宿に泊まることにしました。1泊2食付きにして、豪勢な夕食を食べたい!ということを金曜午後に提案したら合意が得られました。

予約をするには金曜中にしなくてはいけない。そのために急いで宿を選びました。

紀伊半島を回る予定だったので、三重~和歌山で海鮮の美味しい民宿が多いところ・・・

南伊勢町と鳥羽。

適当に民宿を選んで相方に知らせ、予約を取ってもらいました。結果として、鳥羽に決定。予定通り、

伊勢海老ひとり一匹プラン♪

うふふ…これは前からやってみたかったんだけど、私も相方も旅行する時はめいいっぱい時間を使ってしまうために、いつも宿に着くのが遅くなることが多くて、夕食付きの宿を予約することがなかったのです。宿に泊まるための旅行って、あまりしないから。

でも今回は半端に時間もあったし、ゆっくり休むのが目的だからよかった!

***

初日は、新東名の浜松SAにて車中泊。

土曜日はそのまま伊勢まで走り、私のリクエストで志摩に行きました。ランチは半島の海岸にあった小洒落たカフェで。



漬け丼☆

ひじきがこの辺りの名産で、ものすごく太いひじき煮でした~。あおさのおつゆも美味しかった!

前日に頑張って予約した宿はこちら。


明るいうちに宿に着くなんて、初めてじゃないかしら…。

このお宿、素敵なお風呂がふたつもあり、女将さんがプッシュしてくるので、両方入ることになりますw

とっても明るくて元気いっぱいの女将さんのおかげで、とってもアットホームに過ごせたと思います!

で、食事は…

つづく。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

