Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

転職したい…

今日も仕事がらみでイライラ。

なんていうか、これまで他人のことだと思って自分は仕事だけこなしていればそれでよかったけど、時々、仕事を振る人の要領の悪さにイライラするのです。

前職では、基本的に自分より仕事ができない人はあまりいなくて、やり方を学ぶことの方が遥かに多かった。それだけでなくて、何らかの依頼をしても、然るべき確認があって前に進んでいた。

今の職場は、残念ながら上司と部下としてグループで仕事をこなす構造がうまくいっていないようです。。。もともとかなり個人主義な感じで、社員の定着率も低いんですけどね…。

例えば、新卒でうちの会社(コンサル的な調査会社)に入った人は、なかなか仕事が覚えられないのか、要領を得ない感じ。

別のコンサルから転職してきた人は、プロジェクトの全体を見てワークロードを把握し、然るべきヘルプを得て仕事を回すことができます。

コンサル以外から転職してきた人は、とても真面目で頑張り屋さんなことが時々裏目に出て、細々とした目先にとらわれてしまうことがあり、全体を見渡して、最後にうまくまとめるのが苦手です。途中まででいっぱいいっぱいになっちゃう感じ。

オチをつけてこそコンサル!だと思うんですが、なかなか難しいですね。

上司は…優しい方なんですよ。

***

要は、私は前職でいかに人に恵まれていたか、ということを毎日のように実感しているわけです。

ワーカホリックも多かったですけどね(それはそれで問題)。

こんなにイライラするなら、本当に転職を考えなくては、と思って考えてます。

ここで頑張らずにいつ頑張るのだゆこゆこよ!
ふむっ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索