Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

冬キャンプ!

先週末になりますが、友人夫妻に誘われ、ホンダのサンクスデーというイベントを口実?に、もてぎへキャンプに行ってきました!

この日のために、テントを新調しましたよ~!

悩んだ末に購入したのは、
文字色大きい文字モンベルのムーンライトテント7(*^o^*)文字色少し大きい文字

写真撮り損ねちゃった。
折角下ろしたところだったのに。

直前にWILD-1の商品券プレゼントセールがあったので、ユニフレームのたき火テーブルも2台買っちゃいました。(今回誘ってくれた友人夫妻はなんと4台も持ってます!)

この時もらった商品券でユニフレームのスタッカブルテーブル買うんだ~。

***

ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)は、そんなに寒い地域ではないのですが、さすがに山間部なのでそれなりに寒くなると想定。それでも氷点下にはならないだろう…と考えてました。(大体当たった)

そのため、3シーズンのシュラフしか持ってなかった相方は、3シーズンシュラフを2枚(1枚ダウン、1枚化繊わた)を重ねて使うことに。

私は-3°C対応のダウンシュラフを持っていましたが、さすがに不安で湯たんぽも買うことにしました。相方も。くつろいでいる時も使えるし。

防寒着として、ダウンコート、登山用靴下、スパッツ、手袋、重ね着できる長袖ニットとシャツを持参しました。

寒い外でくつろげるか自信がなかったのですが、もし厳しかったら友人夫妻の綿テントにお邪魔して、中でご飯を食べることにして、行く決断をしたのでした。

結果、

火を炊けば、サーキットで座って観覧しているより暖かい!
ということがわかりました。
ダウンコートはサーキットでしか着なかった。

炭を付けて、タープの下に置くととても暖かいんですね。タープは壁があるタイプではないので、つーつーなはずなのですが、風が弱かったこともあり、暖気が外に行かずに済んだのかもしれません。

おかげで、たき火をする気力がなく…
1日目はたき火したのですが、寒かったので、2日目はしませんでした。

炭ってすごいエネルギーを出しているのね~。
なかなか消えず、最後に炭で湯たんぽ用のお湯を沸かしましたよ。



***

炭と言えば。

この前の週に友人が牡蠣を持ってきて、BBQコンロで焼いたのですが、コストコのアメリカ産BBQ用豆炭では火力が弱く、火持ちもあまり良くないことを実感したのでした。

特に牡蠣の火の番をしていた相方が強く実感。
それから、相方は備長炭ファンになりました!
それで今回はオガ備長炭10kgを買って行きましたよ。

テレビで紀州備長炭で焼かれる焼き鳥を見て、

文字色「欲しい…」文字色

とのたまいましたw

オモロイな、相方。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索