Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


7月18日(金)-mixi

水曜日・・・夜、就職活動で相談に乗った今年の新入社員とディナー。彼女はよりによって私とトラブルを起こした女上司の下に配属になってしまった。まあでも、いろいろあって今のところなんとかなっているらしい。

水曜はついつい11時まで話し込んでしまう。

木曜日・・・会社近辺で同期他とランチ、会社に寄って上司、元上司と話をした。その後新宿でホットヨガ。先週に引き続き、ハーブスチームにリンパマッサージ。

うちに帰ってきて、食事に出て、帰宅しても、ひどい頭痛で薬を飲んで倒れ、そのまま寝てしまった。今朝午前3時半に目が覚めて、夜飲み損ねた薬を飲んで、そのまま床で寝てしまった。
次に起きたのは、相方が起きた7時半。

***

新入社員の後輩は、最初に会った時の印象よりも、タフそうで安心した。自分の意見もしっかり持っているし、この子なら、自分のために経験や技術をしっかり獲得できると思ったし。

早速、いろんなブラックな話をしてしまった。
私も、2年弱しかいなかった部だけれど、人間関係は濃かったので、いろんな話を仕入れていたんだな~、と自分のことを再発見。
でも、私が苦労した話は、早めに教えてあげました。みんな、職場ではいろんな不満があって、それは考えないようにしているから、外から見ると見えないことが多いので。自分だけが苦労しているのか、と思い悩んでしまう可能性があるし。みんな同じようなことで悩んでいるんだよ、という話。

まあ、ブラックな話をわかった上で入社してるし、それでも得るものがあるという判断はできているから、彼女なら大丈夫。

***

昨日は超お世話になった敬愛する先輩が、こっそり入籍した、という話を聞いてびっくり!噂の発信源がわからないんだけど、みんな噂は知っているという状況。それもお相手は環境部にいるという噂も・・・。
えーっ。
本人!釈明しろ!!(マイミクじゃないんだけど。ベトナムへの叫び)

会社では、部長代理に診断書を提出+近況報告。
「あせらずに。自分を追い込むなよ」とお言葉をいただきました。
復帰後は、海外出張ができなくても仕事はたくさんあるし、心配しなくても大丈夫だよ、とも。

その後、前の上司で、7月の人事異動でジャカルタ事務所へ赴任される方に挨拶。彼は、私を採用した人でもあり、国内環境部でトラブっていた時に相談に乗ってくれた大切な人でもあります。
「国内で負った負債をやっと解消できた気がする。」と言ったら、
「それはよかった。」と。
部長代理と同様に、自分を追い込むな、と言われました。ゆっくり、少しずつ仕事を慣らしていけばいいから、とも。

今の所属部は、部長をはじめとして上にいい人がたくさんいるのが救いです。ただ、動ける人にしわよせが行っているのは間違いなくて、その人たちの人権が侵されているので・・・

その事実が負担にならなければ、会社に残れるし、
負担になれば、転職するしかないのでしょう。

今の仕事は、好きだし、現実的な側面からみても、最適だと思っているから。それはやっぱり、変わらない。いくら考えても、変わらなかった。

***

昨日もホットヨガ。

またすごい汗をかきました。
ハーブバームを塗って5分くらいで、汗が出はじめ、その後はぼたぼたとしたたる量。
すごすぎる。

今度はヨガも全部できました。
にしても、この汗は、ハーブスチームがいいのか、ハーブバームがいいのか、リンパマッサージがいいのか。。。
とりいそぎ、このレッスンで使っているハーブバームを買ってみました。タイ製でした。こういう暖まる系のハーブバームって、あんまり見たことないんです。インストラクターの言うとおり。果物の香りとか、ラベンダーのようなハーブはあるけど。私が持っているものも、シトラスの香りで、ハンドマッサージとかにはぴったりです。やっぱりタイ製。

同じ時間のリンパヨガは来週休みなので、来週は普通のレッスンにすることにします。なんとかして、少しでも体を軽くしたい・・・。
リンパヨガでも、あれだけ汗が出てるんだから、それなりのカロリー消費と血行の改善はあるはずなんだけど、サイズダウンはさっぱりしません。まあでも、前よりは、何かがいい気がする。

リンパヨガは、血行は良くなるけど筋肉を使わないので、あまりに筋力が衰えた私にはちょうど良かったけど、やせるには筋力をつけないと、です。それにはやっぱり、パワーヨガ。。。

***

もう終業式か。夏休みですね。
私はだいぶ長い人生の夏休み中ですが、あんまり長く感じないですね。
あっという間です。
大人になっちゃった、ってことなのかな。

とりあえず2日動いて疲れたみたいなので、2日は動かないことにします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

