Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


10月13日(月・祝)-mixi

ずいぶん日記の間隔が空いてしまった。。。
そんなつもりじゃなかったけど、さすがにちょっと疲れてしまったみたい。

昨日、披露宴の打合せがありました。披露宴会場で、音響(BGM、各場面の音楽決め)の打合せ、引き出物と席次表の相談、最後に司会者との打合せ。

かなり内容が重かったので、気合を入れて臨みました。司会者へ渡すプロフィールを書いたり、引き出物を選んだり、何かと準備することも多くて。

打合せ途中でお腹がすいて頭痛がしてきて(涙)、食べ物を頼んでつまんだりもしていましたは、恥ずかしい・・・けど、打合せを充実させることの方が優先順位が上!と思って。

おかげでその後はちゃんと話ができました。

***

司会者は、ゆみきゅーの結婚式と「こんなはずじゃなかった・・・」話を聞いて、できるだけ友達にお願いしたいね、という話をしていたんだけど、みんなに披露宴を楽しんでもらいたいということで、ぎりぎりのところでプロに頼むことにしました。

お願いするのが遅かったのもあり、どんな人が来てくれるのか心配だったのですが、プランナーさんもおすすめの人の予定があいていたとのことで、打合せに臨みました。

結果、私たちの心配は杞憂だったことがわかりました。
司会者さんも、私たちが嫌いな「ザ・結婚式」のような司会は「自分の結婚式ではやってほしくない」とのことで、会場の雰囲気を大事にする、とおっしゃっていて、安心しました。

花屋さんとの打合せでも思ったのですが、会場(レストラン)と契約しているウエディングプロデュースの会社は、センスを重視しているというか、しっかりした人を押さえている印象を受けました。すごいなぁ。。。

披露宴会場はプランナーさんで選べ!ということも言われますが、会場の雰囲気はもちろん大切なんだけれども、プランナーさんやプロデュース会社のポリシーが会場の雰囲気に合わないと、おしまいだなぁ、と。
難しい・・・。

***

ウエディングドレスが入らない!話。
お直しで対応できることになりました。
それも、バックスタイルをそのままで!(わきの下に布を足して対応)
かわいいくるみボタンと、サテンのリボンをちゃんと見せられます♪

ドレスショップの担当さんに大感謝・・・。
本当に、いろ~~~んなことに対応してくれて。こちらの悩みもしっかり聞いてくれて。ううう。
とりあえず、なんとかなりそうです。ほっ。

しかし、まだお色直しのドレスの方はノータッチ。
絶対入らない気がする。
むむ。

***

昨日は、朝から大リーグ・アメリカンリーグ優勝決定戦、レッドソックスvsレイズ第2戦を見てました。
・・・どちらのピッチャーもずっと不安定で、乱打戦のシーソーゲーム。8回表に同点になり、さあどうなる?!?!

・・・という時に、F1日本グランプリが始まってしまった・・・。
仕方なくチャンネルを譲る。

結果的に、レイズは延長戦でサヨナラ勝ちしたものの、その瞬間は見られず。

今日は移動日で試合がなく、この時間今はNFLを見ています。
明日からボストンで第3戦。しばらく午前中は大リーグタイムです。

・・・試合見ながら、いろいろ結婚式の準備をしないといけないんだけどね。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

