Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の?ホットウィーク

転職活動が佳境を迎えています。

昔、使っていた環境分野専門の派遣会社に登録して、今の派遣の仕事をしてきました。

その派遣会社は、人材紹介もしていて、担当者も同じだったので、仕事の紹介をお願いしたのが1月くらいだったかな…?

その後別の担当者から別の仕事を紹介してもらったこともあり、2人の担当者と、2社を受けています。

人材紹介会社の方がとても良くしてくださるので、本当に助かっています。

まず、業界の情報。雰囲気、賃金。
私のキャリアを買ってくださり、大変な仕事は紹介しないでいてくれます。

1回面接したところが、雰囲気が心配で…と言ったところ、職場見学を設定してくださり、今日行ってきました。同僚になるであろう方と率直な話ができました。

明日は役員面接です。

もう1件の方は待遇が問題なんだけども、交渉してくれています。

***

今週のスケジュール☆

月・夕方、面接対策ともう1件の方針相談
火・午前休、朝から職場見学
水・午後休、午後役員面接、その後確定申告、夜スペイン語
木・夜ドラクエコンサート
金・通常営業。やっとプールに行ける!

これで、4月以降の仕事と、ここ数年の処遇が決まります。

自分が今後、何を目指したいのか、何で役に立てるのか、何でやりがいを見出すのか。

新卒採用の時は1社しか内定が取れなかったので、こういう風に悩んだことってないのよね。

2社の特質があまりに違うので、かな~り悩まないといけません。

うーん。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。