Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

転職してみたら、肩こり、インフルに次々とやられる

あっと言う間に、ゴールデンウィークに突入しました。

それは、4月の4週目に、相方にインフルエンザB型をうつされ、仕方なく4日も会社を休んだ影響が大きいです。

今年2回目のインフル…。
ただ症状は軽く、朝~昼は体調が悪く感じるものの熱はなく、夕方6時を過ぎると寒気がしだして熱が出始めます。初日の熱が一番高くて、最高37.8℃。でも、翌日朝には下がりました。

最初熱出た時は「感染した!」と思っていたけど、翌朝熱が下がると、「?ちがうのかな?」と思って、1日、受診を延ばしました。
でも2日目の夜も熱が上がり、結局翌日受診。

インフル検査薬は便利ですね~。
動かぬ証拠が目の前に出る。
イナビル吸って、後は寝るだけ。

***

インフルの前の週、すなわち4月第3週は、激しい肩こりと眠気に悩まされていました。
肩こりがひどすぎたのか、緊張性頭痛も出ていました。
(緊張性頭痛は久しぶりすぎて、なかなか気付けず)

この肩こりは多分3月までの仕事で、法律の問合せ窓口みたいなことをしていて、そこでひどくなったものだと思ってます。
私は主にメール問合せ担当をしていました。

とにかく問合せが多いし、定型的な問合せがないので、色々調べたりしながらの返信書き。かなりの集中力を使いました。

忙しいと、水分を取り忘れる私。
あの頃は、1日にコーヒー1杯しか入れず、後はランチの時に多少何か飲む程度でした。言われてみれば、トイレにも1回しか行ってなかったような…。

3月末まではそこまでひどい肩こりは感じていなかったのですが、転職してからだんだんひどくなっていました。

まずは行きつけの鍼灸に行ったのですが、ほとんど効かず

次に職場最寄りにあったカイロプラクティックが良さそうだったので行ってみました。

あの中でも腕がいい人に当たったのか、かなりよかったのです。事前のマッサージもよかったし、首の関節はかなり固まっていたせいか、バリバリ鳴りました。

3回通ったらかなり改善。
その矢先のインフルエンザでした。
4日も寝込めば、さすがに肩こりはだいぶよくなります。

治療費もお安いし、予約がいらないので、気軽に行けそうです♪

そう、そこでは、骨盤がかなりゆがんでいたらしく、調整してもらいました。
それだけで腰回りがすっきり。

よかったよかった。

***

仕事についてはまたの機会に。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索