Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月以降の携帯回線とケース新調

結局、勢いでNifmoを申し込んでしまいました。

信頼性という意味では母体がNiftyですし、IIJmioとほぼ変わらない。
キャッシュバックキャンペーン中(間に合うかはわからないけど)だということ。

SIM到着待ちです。
来たら、MNP申し込みをして、とっとと回線を切り替えてしまう予定。
というのも、今のプランの1ヶ月2GBだと微妙に足りないのです。。
Nifmoのプランは1ヶ月3GB。このくらいが私には丁度いい、はず。

冷静に考えると、docomoのwifi網が使えなくなるんでした。
まあでもあまり使ってない気もするし。今使っているスタバのwifiは別個だし。
まあ何とかなるでしょう。

docomoでiPhoneが出るのをずっと待っていて、結局今まで使い続けてしまったわけですが、
MVNOへ変えることになって、docomo端末でよかったと思いました。
(相方はソフトバンク回線のiPhoneで、MVNOが使えず、SIMロック解除も大変そう)

***

端末はそのままなんですが、最初から使っている純正革ケースがボロボロのぼろになったので、ケースを新調しました。

本当はデザインが好きなSGPのにしたかったんですが、ここはもう革の製品は出してないみたいで。
amazonで検索したら、圧倒的な高評価だった革ケースにしました。
iPhoneケース
ICARER 本革 ビンテージレザー サイドフリップケース 手帳型 for iPhone 6s / iPhone 6

基本的に、私が条件にしている
 ・ 本革製
 ・ iPhone固定のためのプラスチックが付いていない(革ケース自体で固定)
 ・ iPhoneの良さを生かした薄くて軽い作り
 ・ ボタン類、スピーカーなどの邪魔をしない
というのを満たしています。

やっぱり革は手になじむのでいいんですよね。
当初はフタ付きでないものを探していましたが、マグネットで軽く閉じるものだったので決めてしまいました。
唯一の不満、金属部分のロゴがあまりにカッコ悪いので、スワロフスキーみたいなストーンでデコってしまおうと思ってます。
当座は何かシールでもいいかなぁ。。
よく触る場所なので、飽きない何かにしたいなぁ。

色は「レッド」なんですが、赤っぽい茶色です。
革の感触は柔らかめでいい感じです。軽いです(重要)。
これから徐々に味が出てくるでしょう。
大事に使います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。