Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


東横イン富山駅前

今年転職してから、全国への出張がかなり多くなりました。
本当に色々なところに行くので、ロジを考えるのも結構大変です。
(私は旅行好き・手配好きなので楽しいのですが、時間がかかるのが難点)

今回は今年2回目の富山出張です。
前回は日帰りだったので、宿泊は初めて。

富山駅前に泊まっているのですが、常宿の東横インにしました。
いつ頃から東横インに泊まり始めたか忘れてしまいましたが、10泊に1回無料になるのと、
全国同じクオリティでコスパもよく、予約は基本的に直営のサイトでしか受け付けていないのも良いです。
ベッドが固めなのも気に入っています。
唯一で最大の欠点は大浴場がないこと。
最近他のホテルに泊まることもちらほら考えるのですが、結局面倒なのと安心感で東横インに
しています。

そんなわけで全国の東横インに泊まっているわけですが、今日の富山は部屋も広く、
ユニットバスが広くてとても良かったです!
久しぶりに感じた快適さだったので、ついブログに書こうと思った次第です。

ちなみに、大浴場があるビジネスホテルと言うと、アパホテルとドーミーインでしょうか。
アパは高級感があって悪くないんですが、ちょっと高いのと、あのおばちゃんの写真が
いたるところにあるのがちょっと気になってしまいます。
ドーミーインも、多少高い印象です。ドーミーインがあるところには大体東横インがあるので、
滅多に泊まる機会がありません。

***

先日は滋賀県の大津駅近くに東横インがなかったのでスーパーホテルに泊まったのですが、
部屋の中に壁掛け時計がなく、不便に感じました。
これは習慣なのかもしれないですが、寝起きにアナログ時計を見たいのです。
ユニットバスは狭いながらも蛇口などが使いやすくてよかったですし、朝食も多少豪華でした。
フロント横に様々な種類の枕があって、それもよかったですね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

