Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


大きな悩み

大きな、大きな胸の悩みです。

まあ、デブなだけとも言うんですが(苦笑)

要は、ブラジャーを買うのが大変なのです。

しばらく節約生活をしていたので、ブラジャーはウェブストアのセールで買っていたのですが、
それもよれてきて、ワイヤーとかが食い込んできてかなり辛くなってきてしまいました。
さすがに寿命だなーと思い、新調することにしました。

まずは酒々井のアウトレットに行った時に、ワコールのアウトレットに。
サイズを合わせてもらったところ、デザインが全く選べない。
それでも安いので、全く好みではない柄の、想定外の水色のを買いました。

ただ、それがその後合わず、どうにも痛い。

銀座の某地下に、ワコールとトリンプのショップが隣接しているところがあるのを発見し、そこで試着。
普通のブラを買う前に、トリンプのスロギーゼロフィールをつい購入。
LLサイズのフィット具合に感激。楽なのに形がいい。
(スロギーゼロフィールは大のお気に入りに。この話はまた別途)

この時はそれで帰宅。

次に行った時に試着しまくりました。
まずトリンプ。

サイズを測ってもらったところ、今までつけていたアンダー80では少しゆるいので、75を勧められる。
カップは、試着してみたところ、H。
Gまでならデザインが選べるものの、Hだと2種類程度しかない。
3/4カップだととんがったデザインしかなく、レースも色や形が派手で好みではない。
フルカップのレースデザインが気に入ったのですが、Gカップまで。
でも、フルカップならGでも大丈夫でしょうと言われたので、注文しました。

その後ワコールへ。

ワコールではグラマーさんコーナーがあって、デザインも多少多い感じでした。
ぱっと見で気になっていた、「大きな胸を小さく見せるブラ」のブラウンのもの。
ブラ1
↑この色です

試着してみたところ、これがとてもしっくりきて、購入。
お揃いのショーツもあったのですが、お値段(3,800円)を見て断念。。。
ただでさえブラの種類を選ぶために定価で買っているのに・・・ぐぅぅ。

ワコールウェブストアを見ると、「小さく見せるフルカップブラ」が5,000円台で売っているではありませんか。
欲しい。。

トリンプのフルカップはGカップですが、なんとかおさまり、無事うまく着用できています。

***

ちゃんとサイズを見てもらったものは、肩ひもも痛くなることなく、ワイヤーも変に当たることなく、無事うまく着用できています。
やっぱりいいものはいいのですね・・・。

これを機に、古いブラを捨てようと思います。
ブラは日常生活の上で大事なものです。はい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

