Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

JGC修行、miscellaneous

サファイア獲得まであと15,000FOP程度だった9月末。

その時、まだ出張に行きそうではあったものの、どの程度行けるかが全く読めなかったため、ISG-SIN修行決行を決意したのでした。

ISG-SINで稼げるFOPは15,136。
もし出張が1回もなくても、解脱できます。

その後北海道出張が1回あり、現在のFOPは38,210。
今後必ず行けると思われるのは新千歳1往復のみ。
やはり足りなそうなので、予約してよかったです。

しかし…
友人にISG-SINをする話をしたところ、
「キツそう~!まさに修行だね。」
という反応があり、1泊3日の厳しさを改めて感じました(^_^;)。

(色々と修行ブログを見まくっていたので、そのくらい普通だと思ってしまいました…。)

最初の石垣ゆきと帰りの羽田ゆきのクラスJを押さえたかったのですが、ウルトラ先得ということもありすでに満席。

国際線の国内線部分についてはクラスJの空きがありそうだったので、電話でクラスJを予約しました。クリスタル獲得でもらったクラスJ-eクーポンを使いました。

一応、当日空席待ちをしようと思いますが、石垣便だしなぁ…厳しいだろうなぁ。

石垣はタッチ(行った飛行機で帰る)なので、大した待ち時間は発生しません。

シンガポールは、成田発羽田着。
成田へは移動が発生します。(バスかなぁ…)
戻りの羽田ではラウンジが使えるのが救いです。

今月4回しか搭乗してないので、来月以降も羽田のサクララウンジしか使えません。
不便!

(先日の北海道では乗り継ぎをしたんですが、同僚がJGC会員だったおかげで、新千歳のラウンジに入れました。もう、ワンダフルな立地のラウンジでした!サッポロクラシックのサーバーもあったし、あれを使えるようになりたい…!)

もう少しで解脱してこの悩みから解放されるかと思うと、早く修行したいです。

***

あとは、シンガポールのホテル予約しなくちゃ!
夜中着、夜中発なので、悩ましいんですよね。

友人オススメのフィッシュカレー、ラクサ、チキンライスを食べて、植物園に行こうかな~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索