Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

石垣旅行♪ 前編

JGC修行の仕上げは、石垣2泊3日⭐️

厳しいシンガポール修行をする予定だったので、ものすごい格差ですヽ(´ー`)

ともかく。
相方とゆっくり楽しめることが決定し、俄然楽しみになってきました。

まずは宿を決めなくては。

相方「引き籠れるホテルがいい」

…それはリゾートホテルですな。

石垣島のリゾートホテルを軽~く調べてみたんですが、日航ホテルもANAホテルも、大型で古い。

う~ん。

私「小浜島どう?ちゅらさんのロケ地。完全なお籠りリゾートホテルあるよ」
相方「よくわからんが、船で行けるの?」
私「波照間よりは近いし、30分に1本くらい便あるよ」
相方「それならいいよ」

以前、波照間に行こうとして、満席でなかなか乗れなかったトラウマがあるんですよね。。

とりあえず、なんとなく小浜島への誘導?に成功しました。

離島とはいえ、小浜島と言えば高級リゾートです。
お値段を見て、はいむるぶしに決定。
さすがにこの季節は、年間通じてもっとも安い時期。気軽とはいきませんが、比較的、泊まりやすいお値段だと思いました。

調べてみると、宿のサイトから予約するのが一番安かったです。
クレジット前払いでさらに割引。
(それでも結構なお値段しますけどね~)

部屋は、相方のリクエストにより、テラス付きのスーペリアにしました。

スーペリアは、スタンダードの次のランクのお部屋なんですが、テラス付きなんです!

***

いざいざ、出発!
羽田発、6:40です。

フライト出発1時間前くらいに着きましたが、クラスJは満席。
空席待ちをしましたが、737-400なので座席数が少ないこともあり、1席だけしか取れず。
私だけ座らせてもらいました。。相方、ありがとう。

ボケっとしてたんですが、羽田=石垣直行便、現在就航している国内線では最長路線です。
(過去最長は新千歳=那覇便)
ジェット気流の強い冬場は、西行きが3時間半、東行きが2時間半。
なんと、1時間弱の所要時間差があるのです!

これにはびっくり。

しかし、朝が早かった(前日夜は色々あって遅かった)ため、機内では爆睡。
かろうじて飲み物はもらえましたが、あとはひたすら寝てました。

まあ私は、太平洋横断フライトでもずっと寝てますからねぇ。我ながら、便利な体質です。

10:15、新石垣空港に到着。

2013年3月に開港した新しい空港。
前回石垣に来たのは2010年だったので、古い小さな空港でした。ボーディングブリッジもなかった。
今はボーディングブリッジが4基もあります!
お店もたくさん、スタバまである、立派な空港です。

感慨深いですねぇ。

離島ターミナル直行便のバスに乗りました。
新石垣空港は市街地から結構遠いので、離島ターミナルに行く場合は直行便をおすすめします。
新石垣空港のバス乗り場は、経由便のバス乗り場の先、一番端なのでご注意ください。

***

離島ターミナルのはいむるぶし事務所では、宿泊客であれば荷物を無料で預かってもらえます。
まず荷物を預け、市街地に昼食を食べに行きました。

結構歩き回って良さげな店を探し…
結局ラフテー丼。
でもこれがかなり美味しかった!



次は石垣牛のもつ煮込み定食が食べたいな~
(開店前で入れず)

昼食を食べたらいざ小浜島へ!

***

12:50のフェリーで小浜島へ。

島に着いたらはいむるぶしのバスで宿へ。
順番に呼ばれてチェックインをしましたが、部屋への案内は15時から。
荷物を預けて、てぃだ棟にある海カフェへ。
とにかく眠くて、、

海カフェにはハンモックがありました!
そしてコーヒー、紅茶が無料!!


美しい風景と静けさ。
ハンモックに揺られて、長いフライトの疲れを癒す…
ちゃんとしたリゾートは違う!!
と、大感動でした。
…おばちゃん10人組が来るまでは。

おばちゃんが来たのは15時過ぎだったので、すごすごと退散。

お部屋へご案内。
かぁちばい棟の1階でした。

オーシャンビューではない部屋だったのですが、ガーデンの向こうに海が見えました!



さらに、かぁちばい棟の2階にはテラスがあり、そこからの眺めが最高!
テラスには、ソファやハンモックがありました。
私はハンモックがかなりのお気に入り。



お部屋の窓は1枚ガラスで、とても開放的です。
(写真撮り損ねた…)

大きなソファがあり、ふたりでのびのびできました。

部屋のバスルームにも大きなバスタブがあり、かなり広くてよかった。

ともかく、不満のない、最高のお部屋でした❤️

***

(後編に続く)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索