Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ああ、年度末

今の仕事に転職してから、初めての年度末。

行政の委託業務ばかりやっているので、忙しいのは仕方ない。昨日、久しぶりに残業で終電間際になってしまった。

それでも、まだ多少の余裕があって、本当の直前以外はそこまでしなくてもいい感じ。
特に、精神的余裕を感じる。
以前コンサルしてた時ともっとも違うのがそこ。

ひどい対人ストレスも、味方になってくれる人がいるだけで、こんなにも楽になるのか、よくわかった。

以前あんなにひどくメンタルやられたのは、その部分が大きかったかもしれない。
皆なんとなくわかっているのに、なんとなく違うと思われて声をかけられなかったことと、
皆あまりに忙しくて、誰も仕事のフォローが出来ない状況だったこと。

それが私を追い詰めていた。

***

今は、自分の限界がわかるが故に、無理がきかない。
そして何故かこういう時に限って異常が見つかり、総合病院通い(>_<)

まあでも、それを支えようとしてくれる人がいるので、なんとかなりそうな気がしています。

疲れが身体に出るようなら、健全な証拠かなと思うし(←何か間違ってる)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索