Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

年度末は終了したはずなのに、ひと息つけない

昨日の夜の先輩の弁。

おっしゃる通り。

結局、3月のラスト2週は、残業三昧だった。
肩こりがひどくて、カイロ行って事務所に戻るような感じ。

年度末は、報告書編集して、要旨翻訳、印刷入稿、納品。
報告書を入稿したあたりから、精算払い用伝票整理。

私と派遣さん1人では回らなそうだったので、もう1人臨時で雇って、それでもかなりお任せしてしまいました。
私自身は、精算の人数カウントにはほとんど入れず、次年度体制とか問合せとかの対応に18時ごろまで忙殺されてました。

もう1人呼んでおいてほんとよかった。

また、もう1人来てくれた方がまた器量好しで、本当に助かった。
ついてました。

そんなこんなで年度末は過ぎ、精算書類のコメントも大きなものはなく、次年度の準備が花盛りです。

***

今年は花冷えの後もあったかくなったかと思うと寒くなったりで、まだ桜が残っています。
東京では4月1日に満開と言っていたけど、実際には蕾がまだ膨らんでいない個体と完全に開いている個体が同居していて、不思議な感じでした。

先々週にまだ膨らんでいなかった蕾が今、咲いているんじゃないかな。
今週末くらいまでは見られそうです。

桜は、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまうとかなり寂しいので、こんな風に長くたのしめるほうが、精神的にありがたいですね。

***

しかし、まだノンビリはできてないから、疲れが取れないなぁ。
うまく休まないとなー。
うーん。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索