Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりブカ・マッシモ

もう何回目かわからない、ブカ・マッシモのランチ。また行ってきました。

先週の木曜に、「真夏の夜会」(参考https://bucamassimo.jp/gallery/midsummer-night-party-2017/)で完全にやられた(=シェフの質と量の攻撃に完敗)ので、しばらくは来れないかな…と思っていたのですが、なんと1週間ちょっとでそんな気分も飛んでしまってました。

今日のシェフの名言
「そろそろ、お腹すきました?」
…ハイw

本日のお料理
前菜

ラザニアとタコと松の実のリングイネ

遊ぶたのアロースト

ジェラート(パッションフルーツとピスタチオ)

ジェラート(新作・ネクタリンといちじく)


味は、もう、ノーコメントで「何もかも美味い」です。

***

先週の真夏の夜会、
実は、私たちが行った日は、前日に少食で消費しきれなかった肉を上乗せされていたみたいです。
もちろん、私たちは完食してます。

各人の胃袋のポテンシャルを把握した、最適な配分だったようで…シェフの配慮(?)とサービスに、感激しました。

次にもしイベントをやるなら、一見さんお断り(シェフが胃袋の容量を把握していて、食べ切れる人に限る)で塊肉だすのもいいねー、なんて話してました。

食べっぷりのいい人に対して、戦いを挑みたくなるようですw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。