Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


11月10日(月)-mixi

相方が今鼻毛の白髪を発見して、「自分の白髪って鼻毛以外に見たことない」と言っていました。

・・・不思議だ。

***

日曜は起きたのが遅かったおかげで、寝たのが午前4時近くになってしまいました。でも今朝(月曜)起きたのは11時くらい。まあ普通。

ドレスショップから借りていたアクセサリー類を返しに青山へ。ウェルカムオブジェで使った地球儀を返しに四ツ谷の友人宅へ。それから実家の新宿へ。

新宿で母を乗せて、相方のおじいさんが入院している小金井のホスピスへ。結婚式の写真を見せに行きました。おじいさんは、私たちが行った時そんなにコンディションが良くなかったようで、感想はあまり聞けなかったけど、とりあえず報告できてよかった。

***

とりあえず今は、友達の撮ってくれた写真を見て、にやにやしています。
当日はプロのカメラマンさん(元気のいい女性)が来ていたのですが、写真が出来上がる(と言ってもデジタルなので、選抜してもらった460カットがCDかDVDに入って送られてくる)のが1~2ヶ月先ということで、今のところ手元にあまり写真がありません。撮ってもらったビデオがあるのですが、さすがにまだ見てません。

でも、わずかながら、2次会アシストにアップしてもらっている写真は秀逸なものが多く、「こんなにきれいな写真が撮られている!」と感動してます。きっと、これからまだまだ増えるんだろうな~、と勝手に期待してわくわくしています。

来てくれた人の感想や、写真を見て、我ながら、お化粧もドレスもばっちり決まった!と思いました。ヘアメイクは、10年来お世話になっている美容師さんに大感謝。マネージャーのようにぴったりくっついていていただき、とても心強かったです。2次会で時間が押してしまった時も、さくっと予定変更をしたり、それでも素敵にチェンジしてもらって、本当にすばらしかった。

***

いろいろな人に「楽しかった」と言っていただき、うれしいです。
特に北大関係者から、「今まで知らなかったゆこゆこの一面を知れたと思う」と言ってもらえたのがうれしかった。きっと、ほかの人にとってもそうだった、と憶測しています。

私たちが今までたくらんでいた(?)ことが、大体思惑通りに進んだかな・・・?と思ってます。思惑以上になったことが多すぎて、不思議な気持ちです。
・挙式であんなに感動するとは思わなかった。
・ヘアメイクが素敵で、ドレスとぴったりだった。
・披露宴の両親のスピーチがまた感動だった。
・2次会に両親姉妹みんな来てくれた。





まだまだありますが、がんばったことは少なくともプラスに活きているな、ということだけでも、満足しています。

結婚式というイベントが、いろいろな人の心に残るものなのかな、とかいろいろと思うところがありました。

「新しい生活」という程には生活は変わりませんが、多くの友達・親戚に見守られ、祝ってもらうことができたので、この縁を大切にしよう!と強く思いました。

結婚式って、こんなに素敵なものだったとは。
うむ。

早く夜型生活を直さなくちゃなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

