Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月13日(木)-mixi

久しぶりにひきこもりな1日。

10時頃に一度起きて、パンとか食べていたものの、お昼頃相方がお風呂に入っているうちにベッドで寝てしまいました♪

出かける予定をぶっちして、17時半頃までぐっすり。。。
ちょっと嫌な夢をみましたが、今はもう忘れました。

冷凍庫に入っていたいももちとパスタを食べて満足。
ビバ冷凍食品。

***

予定のない日々ではありますが、ちっとも「ヒマ」とは思わないのはなぜでしょう?疲れているから??

今日は二次会から持ち帰って紐解いていなかった荷物をひとつ開けました。ぶたのぬいぐるみと、メッセージカードの入った箱を出しました。
相方は出かけていたのに、ひとりでメッセージカードを読みふける・・・。

簡単なお祝いのメッセージを書いてくれた人が多かったのですが、数名のメッセージに感動。。。本当に、友人あっての私たちだと再確認。デジタルのメッセージもうれしいですが、手書きというのは、どんなに字がきたなくても、やっぱりうれしいです。

披露宴の席札の裏に手書きメッセージを書きたいと思っていたのですが、挫折してしまったのが悔やまれる・・・。

二次会だけでも、たくさんの人に来てもらえて、本当にうれしかったです。(何度でも書くよ)

***

片付けに、わずかながら着手しました。とりあえず流しはクリア。
次は洗濯物→紙やカタログを捨てる→掃除機・・・
がんばるぞ。おう。

***

ぶーち


写真は、あゆおく家のぬいぐるみ「ぶーち」に似せて作って♪とあゆおくに作ってもらった、ウェルカムドールです。服は脱がせることができます。起き上がりこぼしになっているらしいのですが、残念ながらうまく起きてくれません。しかし!このドレス!!よくできてるでしょ~!!超かわいいです。

二次会で、3歳くらいの女の子ふたりが1つずつこのぶーちをだっこしていて、「どっちが好き?」って聞いたら、「どっちも!」と言ってくれました。ぶーちを抱っこしている様子がかわいかった

おまけに、手とか鼻とかに磁石が仕込んであって、ちゅーしたりおててをつないだりできるのです!すごい。

あゆ、ありがとうね~!!
いつでもカレー食べに伺います☆(相方がよろこぶよ・・・)

***

そして私は再び編み物をしています。
今はあかり嬢(ゆみきゅーの娘さんだ)の帽子。
これが終わったら自分のセーターを作ろうと思います。寒くなってきたしね。ちょうどいいセーター持ってないので。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。