Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月20日(木)-mixi

昨日の夜、おうちに帰ってきました。

日曜の朝、相方の祖父が息を引き取り、葬儀を東京と山梨の2ヶ所で行い、納骨まで済ませてきました。実質2泊3日の山梨合宿。

おじいちゃんは、私たちの結婚式には参列できなかったけど、全身全霊でがんばってくれたんだと思います。なんとか写真も見せることができました。おじいちゃんの気持ちに、感謝。。。

***

というわけで、結婚式等に来てくださった方へのお礼等、遅れてしまっています。申し訳ないです。。。
その上、ちょっと体力を消耗しているため、体力回復に時間を要しそうです。

ううう。

***

まぁでもいろいろあって、相方の家族ともたくさん話をする機会があり、なんというか、より親しくなれたと思います。
結婚式は両家が家族になるスタートだけれども、こんなに早く家族として行動を共にすることができて、「家族になったんだなぁ・・・」と実感することができたように思います。

おじいちゃんが亡くなったのは悲しいけれど、相方の家族と濃い時間を一緒にすごすことができて、よかったなぁ、というのが素直な感想です。

誰かが言っていたけれど、家族が多いと、うれしいことは人数分、悲しいことは人数分の1になるっていうことは、本当だなぁ、と思いました。

***

・・・というわけで、やりたいことはたくさんあるんだけれども、身の回りの簡単な片付けと、編み物以外は何もする気が起こりません。
今日も一度10時に起きたものの、昼前に編み物さえ手につかなくなり、ベッドで横になっていたら寝てしまった。
起きたら15時半。

夜ちゃんと眠れるかどうかが一番心配だけど、しばらくはなるようにしかならないと思いつつ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。