Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


11月22日(土)-mixi

まあ予想はできたことですが、どよ~んとしてます。
こうやってキーボードを打つことはそこまで負担にならないけど、しゃべるのは結構しんどい。文字を読むことはできる(ミステリーくらいなら読める)けど、新規で何を読みたい?とかは浮かばない。

できることが少ないので、手元にある小説を読み始めました(今まで困ったときのために温存しておいた本)。「ジェネラル・ルージュの凱旋」。

編み物は、私のセーター製作中。かぎ針編みのポケットティッシュ・ケースは昨晩完成。なかなかいい感じ。これは量産する予定(相方等にあげるため)。

***

先週末くらいから、結婚式の写真を徐々にいただいています。
ありがとうございます。
中には、CD-Rのラベルまでつけてくれた人がいて、うれしいプレゼントでした。なんていうか、"priceless"な感じですよね。
このアイディアは誰かのお祝いで使いたいと思います(^^)

デジカメのおかげで、とにかく大量に写真があります。
この中で厳選すると、とってもすてきなアルバムができるんじゃないかと期待してます☆

まだ途中だけど、写真を見ていて思うのは、
●意外と化粧栄えしてるなワタシ。
●相方しゃべる、ワタシ無表情が多い
●ヴィオラ弾いてるワタシが意外とかっこいいぞ
●うちらは肉食べてない・・・(←披露宴会場はローストビーフ屋)
●楽しい会だった、といろんな人に言われてうれしかった
(でも特別おもしろいことやったわけじゃないと思うんだけど・・)



などなど。

とにかく大変で、お金がかかって、大げさ(?)な会だったけれども、某エッセイにもあったように、式を挙げることによる共同作業(ケーキカットが初めての共同作業じゃない!)や、たくさんの友人・親戚からの祝福を受けて、今後の長い人生に誓う覚悟?ができたように思います。

うまく表現できないけど。
結婚式はしてよかった。ほんとに。

***

そういえばまだポニョ見てない。
もう1日1回上映程度しかやってないと誰かが言っていたような。
ポニョは映画館で見たいなぁ。

来週はうちから最寄の某手芸店で2割引セール。
この機会に普段は絶対セール品にならないオーガニックコットンの買いだめをしようかと思います。
友達の子供もたくさんいるし。私もあまり調子よくないので糸はたくさんある方がいいし(?)。

寒い。でも床にチョコとか落ちてるかもしれないから床暖入れられない。うみゅー。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

