Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


最近の体調

土曜は友達のうちで女の子トーク、日曜日は引越しの手伝いと相方の実家で洗車をしたら、昨日(月曜日)は結構どっと疲れが出てしまった。
1日1つしか用事はしない!と決めていたものの、どうしようもないことってあります。
それにしても、疲れが後でどっと出るっていうのは、困ったことです。もうこういう体調になって久しいのに、学習しない私も私だけどさ・・・。

結婚式の前、8月くらいからはだいぶ良くなっていて、10月くらいにはだいぶ体力というか持久力もついていたと思う。だけど、忙しくて、毎日ホットヨガとかエステとか、何かと外出していました。
その勢いで結婚式をして、その直後どっとくることもなく、相方の祖父のお見舞いへ行き・・・亡くなり・・・葬儀のために山梨で2泊3日の合宿、帰宅した時にどっときました。

1週間、無気力で編み物をする以外に何もできず、ぼーっとしていました。
その後、診察で新宿に行くだけでぐったり。
日曜日にららぽーと豊洲に行っただけでまたぐったり。
しばらくは、人ごみとなれない人は避けていかないとだめそうです。
突然、半年前に戻ったような感じ。

でも半年前と違うのは、原因がはっきりしていること、休み方が要領よくなってきたこと(?)、「少しずつ」の加減がわかってきたこと、無茶はしなくなったこと・・・でしょうか。
体力のない自分に、やっと慣れてきたのかもしれません。
やりたいことを押し通そうという気持ちの余裕?がなくなったのか、相方がいてくれるという安心感があるからか、半年前から変わったこともたくさんあります。

***

平日に街中にいると、「なんで私はこんなところにいるんだろう」と思うことがあります。
相方は元気が出てきたせいか、「いまのうちにできること」を追求しようとしてますが、それはちょっと考え方として間違っていると思うんだけれども・・・。

また貯金可能額が減ってしまい、夜寝ると翌日使える分のエネルギーだけはなんとかなるんだけど、それ以上になると借金になってしまって、借金返済は翌日以降、少しずつしか返せないのです。

相方は葬儀の後も元気だったけど、約1週間後に熱を出して2日間寝込みました。
ある意味一気に借金を返済しているんだけれども、損害?は出てます。

熱を出したり、客観的な意味での体調悪化という形で借金を返せる人が結構うらやましいです。
私は、なかなか風邪を引かない。クリティカルな状況であればあるほど、風邪を引けない。
「ベルばら」というヘルペスウイルス起源と考えられる皮膚病とか、ウイルス性胃腸炎とかはありました。ベルばらは仕事には差し支えなかったし、胃腸炎は一瞬の出来事でした。

もうこの後はそんなにのんびりしていられない。
リスクをとらず、安全に、保守的に動かなくてはいけないと思う。
私が、どこまで自制できるかが問題。(笑)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

